2010/05/22

やばい

多分、近々そんなに遠くないうちに、身近な人に刺されそうな気がする。
殴る、蹴る.、ものを投げつける、そんなことにだんだん慣れつつある。
そうなったら、その時ですが、これを見てる人には少しだけ知らせておきたい気がして、書いてみました。

2010/02/07

ツィッター

先週の日曜日から、ツィッターなるものに取り掛かっています。単純なんだろうけどまだよく解りません。身の回りでは会社の40代後半の人が一番詳しかったのが意外でした。

2009/07/31

追悼 川村カオリさんへ

今日の金スマは、川村カオリさんの追悼番組でした。
会社から帰り、途中から見ることができました。

強く生きた女性でした。

人にどれだけ強く何かを訴えるか。

彼女こそ真のアーティストです。

彼女の存在を強く感じてしまうのは、彼女自身の歌ではなくて、実はローリングストーンズの歌。

はるか昔に彼女がオールナイトニッポンをしていたときに、彼女からローリングストーンスを教えてもらったように思います。車で移動中、ストーンズの音楽がかかると彼女の声も一緒に思い出されます。名曲の数々に触れられたのも彼女のおかげです。

ここ、2,3日は運転中気がつけば「ZOO」を口ずさんでいたような気がする。

彼女のように強く生きたい。

忘れない。

2009/07/29

川村カオリさん

今日仕事から帰ってネットで初めて見た記事が川村カオリの死についてだった。
癌との闘病生活はニュースで知っていたが、こんなに若くして亡くなるなんて。
金スマでの彼女の半生を綴った特集は壮絶であった。

当時田舎の中学生だった僕が、深夜のラジオ放送ではまったのが彼女のオールナイトニッポンでした。
陽気でファンキーなしゃべりと、その不思議なルックスに魅了されました。

考えれば、日本と外国と自分自身を考えるようなきっかけを与えてくれた最初の人かもしれません。

まだ小さなお子さんがいらっしゃると聞きました。
闘病生活は辛く苦しいものだったと思います。
謹んでお悔やみ申し上げます。

2009/07/03

JAFってすばらしい

今日仕事中に人生二回目の脱輪をしてしまった。
お得意様のケアプランセンターを訪問しようとして、車を駐車。
そのときにちょっと寄せすぎた。
吸い込まれるようにタイヤが落ちていった。

前回脱輪した時は、人生初の体験。
その時から比べると、今日は何と冷静だったことか!

#8139で、JAFへ電話。

「20~30分で向かえます」との安心の御言葉。

ほぼ時間どおりに颯爽と現れて、むやみに行動するのではなく、よく廻りを観察してからの対応。

隊員さんの冷静で、余裕のある態度はすばらしい。

JAFの会員誌によくコメントが載っているが、一部の隊員さんだけではないんだなってことがよく分かりました。

H隊員さん、お世話になりました。

ありがとうございます。

2009/06/11

おめでとう。上村愛子

今日一番の驚きは、上村愛子の結婚。
スキー界のビッグスターどうしの結婚だけにお互い支えあっていたのかなって気がしました。
上村愛子の笑顔は嫌味がなくていい感じ。
お幸せに。

2007/03/25

気が付けば

何と、気が付けば去年の9月以来書き込みをしていないことに気付く。
忙しい毎日には違いないけれども、ホント最近余裕がなかったなあ。

2月に自身の結婚式をして、その後新婚旅行。
帰ってきてから、ツケがまわってきたかのような仕事の多忙さ。
毎日未消化な感じでした。

昨日24日、幼稚園から中学校まで同じ学校だった友人の結婚式に行ってまいりました。
2月の結婚式以来の帰省。
人の結婚式って、いいねぇ。
食事はゆっくりできるし、緊張せんでええし。
そんで今さら、この言い回しは参考になるなあ、とかこの演出いただきって感じで見てしまうところもあり、良く周りが見えましたわ。本人や裏方の苦労が見えました。
良かった点を最後にひとつ。
披露宴がお開きになってから、スクリーンに出席者の名前が流れ始め、挙式の風景やついさっきまでやっていた披露宴のシーンがバックに写っていました。ビデオを撮っていたのも気が付かなかったけど、それをほぼ同時進行で編集していたんだなぁって思うとさらに感動しましたわ。
いい結婚式でした。

2006/09/09

転職して1年

転職して、あっという間の1年がたちました。
最初の3ヶ月くらいはやたら一日が長かったように思う。
でもここんところは時間が足りないって感じるくらい、あっという間。
月曜日が始まったと思ったら、もう土曜日。
もうちょっと落ち着きたいよな・・・・

昨日、前職の人たちと久しぶりの飲み会があった。
変わらない人、見知らぬ新しい人、過去の人。
そんな立場の違う人たちが集まっても、飲み会ができる職場は、自分にとっても財産かな?

2006/07/24

久しぶりの書き込み

しばらブログを更新してなかった。
ここしばらく週末となれば、それはそれはとても忙しい感じで全然落ち着かなかった。

3年住んだ部屋を今日引き払った。
駅から徒歩1分ととてもいい立地で、結構静かで過ごしやすいところだった。
荷物が完全に無くなったがらんとした部屋は、とてもさみしい。
鍵を返すと何だか、切なくなった。

新しい部屋に、2週間前に引越しした。
荷物もようやく片付いた感じ。

新しいところは二人で住むための部屋。
7月7日に入籍しました。
まだまだ二人で過ごした時間は少ないけれど、これから時間をかけて二人の時間を作っていかねば。
ご存知の方も、そうでない方も、これからもよろしく。

2006/04/19

連日

ここんところ、仕事が終わるのがめちゃめちゃ遅い。しかも、頭を抱えるようなややこしいお役所への申請手続きとくる。パソコンに向かう時間が多くて肩こりがひどい。口内炎が舌の先にできて、ご飯をたべるのも痛い。早く仕上げて楽になりたいもんですわ。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ