2006/09/18

ご対面

ご対面

休止になる日も、その後の復活の日にも食べられなかった牛丼。まさに2年半ぶりに食べた。これが吉野屋の味や、としみじみ感じた。日本の文化やなあ。

大復活祭 ああ、吉野家よ!

大復活祭

日本全国民が待ちに待ってたその日がきました。アメリカ牛の問題は問題やけど、美味いもんは美味い。行列に並んで約20分。10mくらいは動いたけど、まだ30mはあるな…。

2004/10/25

8ヶ月ぶりの牛丼

今日の晩御飯は、すき家の牛丼だった。
思い起こせば、今年の2月に牛丼を吉野家で食べたのが、最後だった。
約8ヶ月ぶりの牛丼。
ひさびさのお店で食べる牛丼は、格別だった。
すき家の牛丼は、オーストラリア産らしい。
色目は、少し濃いかなって感じやったけど、食べてみると特に味に影響なし?
豚丼もいいけど、やっぱり牛丼って思ったのは、僕だけ?

2004/07/28

心斎橋「北海道」

今日、久々の休みの日、大学の時の友達からお誘いあり。

心斎橋で待ち合わせで、入ったお店は御堂筋沿いの昔VIVREがはいっていたビルの地下2階の「北海道」を何気に選んだ。千里中央の「北海道」はセルシーの6階にあって、何年か前に行ったことあり。
エレベータで地下に降りて、お店の中に入ってその作りにびっくり。店の中の階段を登ったり降りたりしてご案内された。お会計のレジがほぼ店の中央にあるのが不思議。お店の入り口から、レジのところまでの時間と距離が何ともいえない緊張感というか楽しさを味あわせてくれた。

良かったのは店の作りだけでなくて、料理もおいしかった。
’北海噴火焼き’は肉とたれが絶妙。また来たら注文しよ。
あとはジャガイモが味が濃くておいしかった。やっぱり「北海道」?

満足の内容に加えて、お代リーズナブル!
こらぁ、総合点高いね。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ