« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/06

救命病棟24時シーズン4

毎週、楽しみにして見ているのが「救命病棟24時」。今シリーズで4シーズン目。もう10年になるようです。
話自体は毎回引き込まれていくのが分かる、内容の濃い話です。
医療崩壊。
少なからず、介護の現場に携わる立場だけに、医療のひずみがいろんなところに飛び火しているのが分かります。

シーズン3までは、僕自身は転職する前のホテル業時代。
そのころに感じたのは眠れないという辛さ。
仮眠は本当に仮眠で、30分仮眠とか結構ざらでした。

あのころの辛さからはそういう意味では脱することができました。
ドラマのエンドロールの時に写る朝焼けの様子が、印象的。
その時間を生きた人間にしか分からない思いを報いてくれる。

スタッフの皆さん、今回もいい作品であることを期待しています。

20世紀少年 第3章

昨日、映画『20世紀少年第三章』を見てきました。
原作とは異なる結末を売りに大々的に宣伝。途中そういう展開?って感じに驚きました。でもそれ以上に感じたのは、やっぱり映画って親切だなって。あと最後エンドロール以降の話がいい。3部作壮大でした!

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ