« 川村カオリさん | トップページ | やっちまいました »

2009/07/31

追悼 川村カオリさんへ

今日の金スマは、川村カオリさんの追悼番組でした。
会社から帰り、途中から見ることができました。

強く生きた女性でした。

人にどれだけ強く何かを訴えるか。

彼女こそ真のアーティストです。

彼女の存在を強く感じてしまうのは、彼女自身の歌ではなくて、実はローリングストーンズの歌。

はるか昔に彼女がオールナイトニッポンをしていたときに、彼女からローリングストーンスを教えてもらったように思います。車で移動中、ストーンズの音楽がかかると彼女の声も一緒に思い出されます。名曲の数々に触れられたのも彼女のおかげです。

ここ、2,3日は運転中気がつけば「ZOO」を口ずさんでいたような気がする。

彼女のように強く生きたい。

忘れない。

« 川村カオリさん | トップページ | やっちまいました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45371/45795382

この記事へのトラックバック一覧です: 追悼 川村カオリさんへ:

« 川村カオリさん | トップページ | やっちまいました »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ