« セレッソ桜満開 | トップページ | 白の世界 »

2005/12/05

2時間0分51秒

友達の勧めで、誘われたハーフマラソン大会に参加しました。
場所は和歌山県田辺市龍神村。参加は4回目。ハーフ通算5回目のエントリー。
転職してからランニングの練習は週一回できるかどうかになってしまった。
それでも今の状態でどれだけできるか知りたかった。

さて早朝5時起き。前日の仕事が終わらなかったため大阪から向かうはめに。
集合は6時半に和歌山県海南市。これまた遠~。
レンタカーを借りていく予定が返却のことと時間のことで思い切ってタクシーを利用するといった方法でGO!
時間は高速利用で1時間半。料金は・・・・。恐ろしくて書けません。

友達と待ち合わせて龍神村へ。
3年ぶりの龍神村。以前はここに年1,2回は来てたもんだ。
新しくなった山荘の温泉がメイン会場。

スタートの時にはすでに雪がちらついており、いやな予感がしたが、それはまもなく現実となった。
走り始めて5km過ぎには山肌は銀世界の装い。吹雪く雪が体に吹きつけ、それが体温を奪い続け寒くて体が硬直した。腕が触れないのはとても辛くスピードに乗れなかった。

また驚いたのは、その高低さ!以前のコースは高低さは80mだったのに、今回のコースは何と200m!!
ありえない~。場所によったら無理に走るよりも歩いたほうが速いんちゃうの?と思わせた。

そんなこんなのハードな状況で、15km過ぎには右足太もも裏が何だかつりそうな嫌な予感に。
セーブしながら何とか走り抜いた記録は、2時間0分51秒。自己ワースト記録となってしまった。
ゴールし終えた後は、体の震えが止まらなくなり本当に寒かった。
記録には正直納得している。まだまだやれるなってことも分かり、またいつか挑戦しよっと。

そんな今日の最高のご褒美は龍神温泉でした。
これがあるからがんばれる!

« セレッソ桜満開 | トップページ | 白の世界 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45371/7470341

この記事へのトラックバック一覧です: 2時間0分51秒:

« セレッソ桜満開 | トップページ | 白の世界 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ