« SWING GIRLS | トップページ | 10年 »

2005/11/13

大学祭に行ってきました

DSC00888

今日は母校の大学で大学祭があったので、重い腰を上げて大学へ足を運んだ。
卒業してからもう9年。その間に大学に足を運んだのは3,4回。
前の会社を辞めてすぐの7月に行ったときは日差しの強い夏の頃。今は紅葉も進んだ秋の装い。
7月の頃とは違って、今日はいたるところに学生、職員、近所の人etcがいっぱいいて活気に包まれていた。

大学時代の友人にも会い、変わらない人、変わった人に会った。
ひとえに9年といえども少なからずの歴史あり。
友人が子供を学祭に連れてきてた。かわいいさかりの1歳半。
家族の姿を見て、寒い秋の空の下、温かい気持ちになれた。

学生時代、所属していたサークルがまだあるかどうか探してたらなんと、まだあるじゃないですか!
それもすっかり今風のサークルになってた。
僕らの頃は、もうちょっと地味ぃなサークルだったのに。
それはそれで、ええことやけど、それとは違うところに驚いた。
なんと模擬店のたこ焼き(8個100円は10年前と同じ)屋の屋台に、紅白の幕を付けてたんやけど、その幕が僕らが学生のころに使った幕じゃないですか!!!今風な大学生と古ぼけた紅白の幕。そのギャップがなんだかとても嬉しく思えた。

その他驚いたのは、アルコールとタバコの全面禁止だったこと。
お酒を浴びるように飲んではしゃいで多くの人に迷惑をかけた頃がなつかしい・・・。
今も、そんなに変わってないか!?
お酒がなくても楽しむ方法はいっぱいある。
そんなところかな。

案の定、レイザーラモンHGもどきがうろついてた。若気のいたり?っていいなぁ。

« SWING GIRLS | トップページ | 10年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45371/7091258

この記事へのトラックバック一覧です: 大学祭に行ってきました:

« SWING GIRLS | トップページ | 10年 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ