« 大学祭に行ってきました | トップページ | 便座カバー »

2005/11/16

10年

こういうところに果たして書いていいものか?
ただ忘れないために。

今日、メールを見て驚いた。
大学時代の知り合いが亡くなったとのこと。
それも心臓発作で、亡くなったのは今から一ヶ月前に遡るってこと。
なんで今なのか?
一人暮らしであったその人は、発見されたときには手遅れだったそうだ。
事件の可能性の確認で、それが今になって答えが出たことによる。
卒業して約10年。つい先日大学祭に行ってその10年を埋めてきたばかりだったのに。
信じろといっても、いまひとつ実感がない。

1995年の夏、インドネシアにボランティア活動で行くために僕らは集まった。
そのなかに彼女はいた。
日本を発つ前、みんなで合宿して気持ちを高めていったこと。
インドネシアにいた瞬間のこと。
そして、帰国後いつまでも余韻を引きずりインドネシアを思ってたこと。
卒業後は風の噂も聞かなかっただけに、これが性質の悪い冗談だったらと今でも思う。

なんといっていいか分からないけど、僕らは生きている。
それがすべてだ。


« 大学祭に行ってきました | トップページ | 便座カバー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45371/7134508

この記事へのトラックバック一覧です: 10年:

« 大学祭に行ってきました | トップページ | 便座カバー »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ