« 「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」 | トップページ | 明徳義塾高校問題 »

2005/08/04

サッカー東アジア選手権 対中国戦

サッカー日本代表の試合を見た。今日の相手は中国。先日北朝鮮に15年ぶりの敗戦を喫した日本。
この大会で優勝を目指すなら、どうしてもこの中国戦は勝たないといけない。果たして・・・

試合は、前半終了の時点ですでに2点を追いかけるようなまさかの展開。
スタメンは第一戦の北朝鮮戦とメンバーをそっくり代えて、臨んだ。
後半、阿部のFKから茂庭が押し込み、1点差。
後半残り5分をきったところで、田中達也の豪快なミドルシュートがネットにつきささる~。
コンフェデでのブラジル戦での俊輔のミドルを思い出させるような目の覚めるような一撃だった。
でも、ここで及ばず。無念の同点。
負けはしなかったものの、やはり勝ってほしかった。
W杯出場を決めた今、チームとしての底上げは重要な課題でしょう。
ベストメンバーで戦いをするだけが最善ではない。
2006年の本戦をいかに戦うか?
今度は意地をかけての韓国戦が待ち構えている。
ここは、追い詰められたなかでの結果を出す方向に向かってほしいと思うのは皆の願い?

« 「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」 | トップページ | 明徳義塾高校問題 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45371/5301604

この記事へのトラックバック一覧です: サッカー東アジア選手権 対中国戦:

» 日本が中国に勝てなかった本当の理由。 [ノグチの愚痴]
勝たないといけない日本×中国戦は2−2でドローで終わった。なぜ勝てなかったのだろうか?まずは多くのチャンスがあったのにそれを得点に結びつけなかったのが大きいあとは粘りが今ひとつ足りなかったように思える。しかし、俺は決定的な理由がわかった。 茂庭照幸だ。茂庭照幸の好きな色がピンクだったからだ。参照HP ピンクが好きな人はどんな人なのか、調べてるうちに興味深いHPに出会った。そこ�... [続きを読む]

« 「東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~」 | トップページ | 明徳義塾高校問題 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ