« 矢井田瞳@金沢市文化ホール | トップページ | 映画「交渉人 真下正義」 »

2005/06/09

日本W杯、出場おめでとう

異例の無観客試合となった、本日のW杯予選、日本VS北朝鮮。
場所はタイのバンコク。
結果は、2-0での日本の勝利。ほんとおめでとう!

今日は水曜日だったので、ヒューマンでの講座の日。
試合の始まった午後7時35分は、まさに講座の最中。
今日はいつもよりも講座の参加者が少なかったように思えたのは気のせい?
試合は家に帰ってから、ビデオで見ようと心に決め、そして日本国民が結果をすでに知っているなか、
ひとり3時間遅れでの日本戦が始まった。

驚いたのは、無観客試合なのにサポーターの声が聞こえたこと。
なんとスタジアムの外からの応援だそうだ。
試合の内容をリアルタイムで見ることもできないのに、何とか気持ちを届けようとするその熱意がそこにあった。
まるでスタジアムの中でいるかのようなその音量は日本の大きな武器となった。

前半の展開に少しいらいらするものの、後半に投入された大黒の動きとシュートで終わる柳沢のプレーが印象的だった。やっぱりFWが点を取ると、チームの士気が上がる!
試合後の柳沢のお立ち台でのインタビューも好感が持てた。謙虚な感じで嘘やリップサービスがなく、ありのままの気持ちのように感じた。
大黒のゴールを見て、ガンバの試合も見にいかなあかんって思った。

日本に続きW杯出場を決めたイランとの8月の試合、是非日本の一位通過を目指し、がんばってほしい。
コンフェデレーションカップも期待します。

お疲れさまでした。

« 矢井田瞳@金沢市文化ホール | トップページ | 映画「交渉人 真下正義」 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45371/4477190

この記事へのトラックバック一覧です: 日本W杯、出場おめでとう:

« 矢井田瞳@金沢市文化ホール | トップページ | 映画「交渉人 真下正義」 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ