« どうなん!?日本代表 | トップページ | 日本W杯、出場おめでとう »

2005/06/02

矢井田瞳@金沢市文化ホール

もうおとといのお話。5月30日、今年初のヤイコのライブに行って来た。
場所は、関西から離れ、北陸へ。
とうとう追っかけデビューしてしまった。。。
金沢は人生初の場所。サンダーバードに乗るのも初めてだった。

今回のツアーはバイオリンとパーカッションとピアノとギターの4人編成のアコーステッィクツアー。
3年前くらいからヤイコのアコースティックライブが秋ごろあった。
招待制のライブだけに貴重なライブで、なんとか行きたかったが縁がなくていけずじまい。
今回のライブもヤフーオークションでgetした。金額も予算内でおさまり、ラッキーだった。

さて中身は想像以上のいいライブ。
最初から最後までずっと席に座ってじっくり聴かせてくれた。
歌詞もよく聞こえ、会場も大きすぎずヤイコを身近に感じられた。
原点でもある”HOW?”が見事に別の曲のようにアレンジされていて、今回のライブならではだった。
”ビルを見下ろす屋上で”も印象的で、感動。
MCは、ヤイコが他のメンバー3人をうまくいじり、めちゃアットホームだった。
ご当地ネタということで、金沢弁を幾つか披露されていたが、まるっきり分からず、周りの笑いに乗れず、寂し。

7月はFM802の恒例の野外イベント、ミートザワールドビートに出演とのこと。
今年は5年ぶりにチケットgetしたいなぁ。

« どうなん!?日本代表 | トップページ | 日本W杯、出場おめでとう »

「yaiko」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45371/4374352

この記事へのトラックバック一覧です: 矢井田瞳@金沢市文化ホール:

» アイドルINDEX 矢井田瞳 [アイドルINDEX]
アイドルINDEX 矢井田瞳 [続きを読む]

« どうなん!?日本代表 | トップページ | 日本W杯、出場おめでとう »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ