« ジミー大西展 | トップページ | 黒木瞳「情熱大陸」 »

2005/05/16

結婚式@京都ブライトンホテル

昨日、15日大学時代の友人の結婚式に招待されて京都の今出川にある京都ブライトンホテルに行ってきた。
昨日は京都御所周辺で葵祭りがあったから、地下鉄の四条~丸太町の間は満員電車になっていた。

式には卒業以来顔を合わしていない友達にも会えて、貴重なプチ同窓会になった。
友達である新郎の飾り気のないスピーチとか率直な人柄がそのまま出てて良かったと思う。
これまた友達のサックス演奏によるお祝いも、聞きほれてしまう名演奏ぶり。

印象的だったのは、新郎の友人代表での挨拶。
「彼は○○(新婦)さんをきっと幸せにするでしょう。根拠はありません。」会場どっと笑い。
「でも12年間つき合わせてもらってきたから、それは分かります」
シンプルだけど、嘘のないいい言葉でした。

式が終わり二次会をしない代わりに友人だけでのちょっとした宴会に、今出川のファミリーマートの入口付近に作られたオープンカフェみたいな場所を選んだ。これはなかなか使える場所だった。必要なものだけ買って、なおかつ安上がり。外の風が心地よかった。


« ジミー大西展 | トップページ | 黒木瞳「情熱大陸」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45371/4149524

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式@京都ブライトンホテル:

« ジミー大西展 | トップページ | 黒木瞳「情熱大陸」 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ