« セレッソ残留 | トップページ | 日本、死のBグループ »

2004/12/02

「ハウルの動く城」

話題の映画、「ハウルの動く城」を見てきた。
中心になるストーリーは、いたって簡単な感じに思えたけど、
その様々な「謎」が多くて、少し消化不良気味。
因果関係というか、話の中心になるべき大事なところもよく分からない。

印象的なのは、ソフィーが自分自身に自信をもてない時は、魔法にかけられた90歳の老女そのものだったのに、
ハウルのことを想い、活動的になると魔法が解けて?18歳の女の子(ただし髪は白髪のまま)になってたところ。
見た目の若さは、必ずしも実年齢だけの問題じゃないんだよって感じがした。
大事なのは、気持ちの問題。
全体的には、ナウシカとラピュタともののけ姫を混ぜたような話かな。
小さい子供は分かるんかな?
評価は★★ぐらい。

映画の予告で、ふたつ面白いのを見つけた。
2005年7月、いよいよスターウォーズ エピソード3が公開される。
シスの復讐。楽しみ。
もひとつは、踊る大捜査線の真下の物語。その名も「交渉人 真下・・・」(また忘れた!)
来年5月。こりゃ絶対チェック。

« セレッソ残留 | トップページ | 日本、死のBグループ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45371/2128184

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハウルの動く城」:

» ネタバレ ★ ハウル [★映画館アルバイター風呂敷研究中★]
今日から公開なので めちゃくちゃネタバレやん!って記事です。読みたくない方は上の文だけ 読んじゃってください。●○●○の区切りから下がネタバレとなっておりま... [続きを読む]

« セレッソ残留 | トップページ | 日本、死のBグループ »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ