« 8ヶ月ぶりの牛丼 | トップページ | 試験終了~! »

2004/11/03

「今、会いにいきます」

今日話題の映画、「今、会いに行きます」を見てきました。
原作を今日のお昼間に読み終えたばかりでしたが、すぐに見に行くことにして見てきました。

原作でも映画でも同じところで、感動して涙涙になってしまいました。
見ていない人は読まないでくださいね。


佑司のセリフ、澪に向かって、「ママは、僕のせいで死んじゃったんでしょう?ごめんね」
澪のあなたに出会うために、パパとママは出会ったんだよと言うシーン。
そして、たっくんの「僕は君を幸せにすることができなくてごめんね」との言葉に、
澪の優しい言葉。
このシーンだけでもこの映画を見る価値があるように思えました。
お互いがお互いを尊敬し、敬っている。妻と夫であっても母と子であっても。

原作もよかったけど、映画の方がもっとよかったように思います。
それぞれの設定には映画の方が自然に思えました。
欲を言えば、もう少しだけ、ゆっくり話を進めてもよかったような・・・。

感動大作。星★★★★★。

« 8ヶ月ぶりの牛丼 | トップページ | 試験終了~! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45371/1850405

この記事へのトラックバック一覧です: 「今、会いにいきます」:

« 8ヶ月ぶりの牛丼 | トップページ | 試験終了~! »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ