« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004/10/25

8ヶ月ぶりの牛丼

今日の晩御飯は、すき家の牛丼だった。
思い起こせば、今年の2月に牛丼を吉野家で食べたのが、最後だった。
約8ヶ月ぶりの牛丼。
ひさびさのお店で食べる牛丼は、格別だった。
すき家の牛丼は、オーストラリア産らしい。
色目は、少し濃いかなって感じやったけど、食べてみると特に味に影響なし?
豚丼もいいけど、やっぱり牛丼って思ったのは、僕だけ?

2004/10/21

台風23号 

昨日の台風は、本当にすごかった。
夜勤で19日の夕方から働いていたけど、そのまま台風の影響を受けて、仕事が終わったのがなんと20日の20時!ありえない忙しさに襲われた感じでした。予約問い合わせ(仕事はホテル業)は、絶えずあり鳴り続ける電話に発狂しそうな勢いでした。明け方に食べた夜食から、気がつけば次の日の19時ごろまでなんも食べてなかったぐらい忙しかった。。。
家に帰り、テレビをつけて見るその光景は、信じられないような映像が次々と映し出されていました。
室戸の防波堤を壊して押し寄せた波の傷跡とか、舞鶴のバスの上に取り残されたニュースとか、富山の港に漂流した海王丸の映像とか、パニック映画よりもひどい映像の部分もありにわかには信じられなかった。

一夜明けて、実家の徳島に電話して友達や親の様子を聞いてみた。
特に友達の会社(徳島市の三軒茶屋)は、ひざしたまで水があり、今もその処理に追われているとのことで、たいへんさを伝えてくれた。

台風の日の勤務も今年だけで3回目。
もうあの忙しさはこりごりだ。
でも、次の台風24号が23号と同じようなところで発生しているし、またやってくるのかと思うと、萎えてきます。

tyhoons_eye.jpg

YAHOO!で見つけた、台風の目の写真です。

2004/10/14

日本サッカー一次予選通過

日本サッカー、W杯一次予選通過おめでとう。
オマーンとの試合、前半は0-0の慎重な試合運びでしたが、後半開始後早いうちに取った貴重な先制点を大事に大事に生かしたいい試合でした。試合途中で、ジーコ監督と通訳の方が忠告を受けて、通訳がいなくなるといった思いがけないアクシデントがあったけど、チームで落ち着いて対処してるなって感じが伝わってきた。思えばインド戦では停電もあったし、やはりW杯予選は何が起こるかわからない。
最終予選の4,5枠のことを考えると今日の試合の勝利の意味は大きいのは間違いないでしょう。

それにしても家で生放送で見られるサッカーは、ほんと面白い。
仕事の関係で翌日の新聞やインターネットの記事で見る結果では、勝利や記録の価値が全然違うなぁ。
F1の日本GPも生で見たかったな。。。

2004/10/11

ビデオ披露

今日、先月の友達の結婚式のビデオを初披露した。
新郎新婦に見せる前の作品になったが、誰かに見せて反応を見たかった。
手探りではじめた編集作業で、だいぶん動画編集に詳しくなったかな?
ほんと睡眠時間を削ってしまうぐらい夢中になってしたときもあった。
こだわっていけば、きりがないけど、ついついここはこうしたほうがいいと思っていじってゆく。

そんなこんなだったけど、ひと段落着いてほっとした。
少なからず楽しみにしていてくれた友達に感謝。
またの作品作りの参考になるよう、がんばろう。

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ