« 優勝おめでとう 駒大苫小牧 | トップページ | アテネ五輪 終幕 »

2004/08/25

なかなかやるねぇ、「スパイダーマン2」

やっと見ました、「スパイダーマン2」。
みんなの評判どおりなかなか見ごたえのある作品でした。
ピーターの苦悩の日々がヒーローの孤独を切実に表現していたと思う。
一作目も面白かったけど、二作目の方が明らかに面白かった。
外見の華やかさに焦点がいきがちな続編物に、内面の奥深さを丁寧に描いていたことが大きいのかな?
それにしても、ヒーローは全然儲からない職業なんだなって感じでした。
公衆電話の追加のお金もままならないような主人公の侘しさが、辛さをよく物語っていると思う。

最後にまたまた続編が期待できそうで大いに期待します。

« 優勝おめでとう 駒大苫小牧 | トップページ | アテネ五輪 終幕 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45371/1274494

この記事へのトラックバック一覧です: なかなかやるねぇ、「スパイダーマン2」:

« 優勝おめでとう 駒大苫小牧 | トップページ | アテネ五輪 終幕 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ