« 映画「キング アーサー」 | トップページ | 優勝おめでとう 駒大苫小牧 »

2004/08/24

野口 金メダル~!

アテオリンピック、注目の女子マラソンはTVを見ててほんと、最後の最後まで気が抜けない緊張感に包まれていた。
野口が先頭グループを抜け出して、2位のヌデレバを引き離したもののその差は、徐々に縮まってきていた。
テレビの映像で野口を正面から捕らえた映像は2位のヌデレバも確実の同じ画面で捕らえており、並んでいるかのような錯覚に陥った。2位のヌデレバからの映像は1位の野口は縮まりそう縮まりそうで縮められない微妙な距離を保っていた。最後の20分間は、ホラー映画で逃げ惑うヒロインであるかのような緊張感で手に汗握っていた。給水のときなんか、取り損ねて転倒しないだろうかとか、足を滑らしたりしないだろうかといろんなマイナス要素も想像していた。競技場に入ったときですら、その緊張感は僕自身は続いていた。走り終えた時はほんとほっとした。
また、イギリスのラドクリフが36キロの地点で大声で涙を流してリタイヤしたときの悔しさもすごく印象的だった。

ドラマ、ドラマの女子マラソンでした。

« 映画「キング アーサー」 | トップページ | 優勝おめでとう 駒大苫小牧 »

「スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45371/1261615

この記事へのトラックバック一覧です: 野口 金メダル~!:

« 映画「キング アーサー」 | トップページ | 優勝おめでとう 駒大苫小牧 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ