« アジアカップ 日本VSヨルダンを見て | トップページ | 久々の連休 »

2004/08/02

矢井田瞳 万博ライブ

今日は、ヤイコの野外ライブ「GIRL’S TALK 2004」の日だった。
2年前の万博は37度を超えるような猛暑の中スタートした。
今年は台風の影響もあり、進路と進み具合では1日に重なるかもって思ってた。
幸いにも台風は大阪には、大きな影響がなかった。ラッキー。

ステージ向かって左側のAブロック。
レジャーシートを広げて、靴を脱ぎリラックス。芝生の感覚が心地よい。
結構ぎりぎりの来場だったから後ろのほうに構えて開演を待つ。
やっぱ、今年も多い人やな。

17時40分ごろいよいよ開幕。
ヤイコの声が万博の空に響いていく。

”I CAN FLY”の時、風がとても気持ちよかった。本当に空が飛べそうに思えてくる。
”B’coz I love you”の時のサブステージが盛り上がった時は驚いた。くぅ~、やってくれるね。
”My sweet darlin”の最後に花火が打ち上げられた。
少し遅れて打ち上げられた二回目の花火の音にびっくりした。
”手と涙”を聞くと、何だか涙を誘われそうになる。

さぁ、いい歌が続いてこれからしんみり系がくるかなって思ってたら、ここでまさかの終焉。
なんで?どうして?具合でも悪いんかな?
いろんな疑問がわく。
係りの人の講演終了のアナウンスが響くも、演出だろうと誰もが思うけど、ほんまに終わった。
時刻は19時15分。短いぞ。
長さが大事だとは思わないが、何か消化不良。

今年3回目のヤイコのライブ。
来週の大阪城西の丸公園の野外ライブも行きたかったけど、来週は仕事。
一回一回、楽しいライブで次また来たくなるのに、今日はそんな感じにはなれなかった。
なんかやっぱり理由があるということを信じて、聴いていない曲に期待するより、聴けた唄の印象を大事にしよ。


« アジアカップ 日本VSヨルダンを見て | トップページ | 久々の連休 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45371/1102716

この記事へのトラックバック一覧です: 矢井田瞳 万博ライブ:

» 今日は、ヤイコ。 [余は如何にして道楽達人になりしか]
本日8月1日は、大阪は大阪万博記念公園内のもみじ川広場特設ステージで 開催されま [続きを読む]

« アジアカップ 日本VSヨルダンを見て | トップページ | 久々の連休 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ