トップページ | 2004年8月 »

2004/07/31

U-23山本ジャパン

今日のU-23のサッカーの試合、ニュースで見た。
ベネズエラ代表とやって、4-0で勝ち!!!
FW大久保、平山、高松、田中達也と夢のメンバーのうような得点者たち。
壮行試合としては最高のコンディション調整というか、気合い入る結果だと思う。
いつもはビデオに録画してるのに、今日はしてなかった。
じっくり見たいような試合に限ってビデオ撮ってない・・・、残念。
アテネでの結果、本当に期待しています。

2004/07/30

Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞

Yahoo!ニュース - 社会 - 毎日新聞

<台風10号>八丈島の南南西で停滞 関東以南で大雨の恐れ

 強い台風10号は29日午後8時現在、伊豆諸島・八丈島の南南西約210キロで停滞している。今後は西南西に進んで31日~8月1日にかけ四国~九州地方に接近する見込みで、関東以南で大雨の恐れがある。

って、困るなぁ。8月1日は万博でヤイコの野外ライブがある日。
めっちゃ楽しみにしてるのに、雨やといややなぁ。ヤフオクで、手に入れたチケット。
楽しみやから、雨降らんといて。

2004/07/28

心斎橋「北海道」

今日、久々の休みの日、大学の時の友達からお誘いあり。

心斎橋で待ち合わせで、入ったお店は御堂筋沿いの昔VIVREがはいっていたビルの地下2階の「北海道」を何気に選んだ。千里中央の「北海道」はセルシーの6階にあって、何年か前に行ったことあり。
エレベータで地下に降りて、お店の中に入ってその作りにびっくり。店の中の階段を登ったり降りたりしてご案内された。お会計のレジがほぼ店の中央にあるのが不思議。お店の入り口から、レジのところまでの時間と距離が何ともいえない緊張感というか楽しさを味あわせてくれた。

良かったのは店の作りだけでなくて、料理もおいしかった。
’北海噴火焼き’は肉とたれが絶妙。また来たら注文しよ。
あとはジャガイモが味が濃くておいしかった。やっぱり「北海道」?

満足の内容に加えて、お代リーズナブル!
こらぁ、総合点高いね。

2004/07/27

万博MTWB

昨日7月25日日曜日は万博のミートザワールドビート2004の日やった。
4年前の2000年の時に、初めて見て野外ライブの面白さに魅かれた。
それ以来、毎年のミートザワールドビートの応募にがんばってきたけど、全然当たれへん。
夏を満喫したいよぉっ。

2004/07/25

今週、ニュースで何気に見たなかに、異様に気になってのが「ブログ」のこと。
ぜんぜん知らなかった言葉やけど、なんか注目されてるらしい。
ちょこちょこ勉強していこう。

トップページ | 2004年8月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ